KOMBUCHAの効果と口コミ情報まとめ

コンブッカで腸も肌もきれいになる

テレビでハーブアブソリューコンブッカのことが紹介されていて、気になったので飲んでみました。

 

コンブチャと呼ばれているけど、昆布を使った日本の昆布茶ではなく紅茶きのこのことです。

 

紅茶きのこは飲んだことがないので、届くのが楽しみでした。

 

コンブッカと同じように発酵させて作り酵素を含んでいる酵素ドリンクを飲んだことがあります。

 

酵素ドリンクは人工的な甘さがしたり、独特の匂いがして飲みにくかったです。

 

酵素やビタミン、ミネラルが摂れて美容やダイエットによいと思うけれど、飲みにくくて続けられませんでした。

 

コンブッカは爽やかな紅茶の味です。

 

匂いは紅茶のようで気になりません。おいしく飲める味です。

 

原液のまま飲んでもおいしいけど、炭酸水や紅茶で割って飲むことが多いです。

 

炭酸水で割るとシュワシュワした感触が面白いです。

 

コンブッカは紅茶風味だから紅茶との相性がよいです。
 
苦い紅茶が少し甘味が増して砂糖の代わりになりおいしいです。

 

ホットでもクールでも飲めます。冷え性なのでホットで飲むことが多いです。

 

一番好きなのは、パンケーキやヨーグルトにかけて摂る方法です。

 

メープルシロップの代わりにパンケーキにかけると、かすかに紅茶風味がするパンケーキになります。

 

メープルシロップのように甘すぎないから食べやすいです。ヨーグルトには砂糖の代わりに使っています。砂糖よりも体によさそうです。

 

コンブッカにはアシドフィルス菌、ビフィズス菌、フェカリス菌の3種類の菌が含まれています。

 

人の腸に住んでいる菌は人それぞれ違うので、いろいろな菌を摂るとよいそうです。

 

1杯で3種類もの菌を摂れるのがよいです。ヨーグルトでは3種類も含まれていないと思います。

 

2種類のオリゴ糖も配合して乳酸菌の働きをサポートします。

 

オリゴ糖は種類によって働きが違い、複数摂ることで整腸効果が高まります。

 

乳酸菌だけでなく、オリゴ糖もいろいろ摂れるのが気に入っています。

 

効果は?

コンブッカはお通じ改善を期待して飲んでいます。

 

飲み始めたばかりのころは変化がなかったけれど、2週間くらい飲み続けていると朝にお通じがあるようになりました。

 

腸内環境が整うまでに時間が必要だったのだと思います。今まで毎日でていてもスッキリしなかったのが、コンブッカを飲むようになってスッキリしました。

 

腸がきれいになったからなのか、肌の調子が少しずつよくなってきています。
 
くすんでべたついていた肌が、ほんの少し明るくサラッとしてきています。

 

長く続けたらもっときれいになれるかもしれないと期待しています。